井筒屋珈琲店の「井筒屋ブレンド」

  
  
   井筒屋珈琲店の「井筒屋ブレンド」


牛久保にあるお店の存在は古くから知っていたが、
なかなかどうして、時に行くようになったのは最近のことである。

珈琲のみのメニューから、
その時の気分に応じて、私は「井筒屋ブレンド」をお願いする。
「一番」であることが多い。
豊かな“香り”と“こく”とある。

豆を挽き、ドリップしてくれる、店主の手際と香りを楽しみながら、
目の前に出された一杯を口にする。
私自身、豊かなこくのある男になった気がする。


店主の「こだわり」に溢れている。
 
珈琲はもちろんのこと、
2匹の犬を模ったロゴマーク。ログハウス風の建物。音楽。写真。
その「こだわり」に共感出来たときが、最も幸せなひと時かもしれない。

店内禁煙である。煙草を吹く方はご注意を。念のため。
  
   
   井筒屋珈琲店の「井筒屋ブレンド」